SSブログ

ハローワーク 失業認定 時間 20131107 [ハローワーク]

スポンサーリンク




今日は、失業認定日なので、ハローワークに行ってきました。
私の受付時間は、10:30〜11:00です。

前回行ったのは、9月20日なので、1ヶ月半ぶりです。

今日は、2回目の認定日という事で、失業手当がもらえるとの事です。

よくわかっていないのですが、10月25日から11月6日までが対象期間だという事でした。

前回もらった『失業認定申請書』は、4ヶ月分の作業記入欄があるものだったので、8月15日から11月6日分までの作業日(広告を貼り付けたブログを更新した日)を記入し、広告収入を8月分、9月分、10月分で記入したのですが、10月25日から11月6日分だけでよかったようです。


失業認定申請書.jpg

担当の人から呼び出されて、

「10月25日から11月6日分の収入を教えてください。」

と言われましたが、Google Adsense は、月単位で確定するので、

「11月分はまだ確定していないし、日割りの正確な金額は分からない。」

と言ったところ、

「今回は、『未収』で処理しますので、11月分が確定したら、日で按分した金額を教えてください。」

と言われました。

せっかく記入した入金額は二重線で消して、訂正印を押しました。

後で見ると、『雇用保険受給資格者証』の裏面にこのような記述が追加されていました。

雇用保険受給資格者証の裏書き.jpg


なんか、ややこしいです。
(^_^;)


まあ、とりあえず認定はされたようで、13日分の支給金額(97,279)が確定しました。

1週間以内に指定口座に振り込まれるそうです。

残日数が137日になりました。



その後、ハローワークのパソコンで求人検索してから帰りました。

警備員や家庭教師や造園工の仕事を印刷して帰ってきました。

どれも楽しそうに思えます。

でも、しばらくは、Google Adsense を続けてみようと思います。
(^_^;)


家に帰ってから整理してみたら、次回提出用の『失業認定申請書』が無いことに気が付きました。

前回は、特殊な4ヶ月記入できるシートなので、担当者が手渡してくれたのですが、今回はノーマルの用紙なのでくれなかったのかな?

どこかに積んで置いてあったのかもしれませんが、気が付きませんでした。

次回の、求人検索の際に貰ってこようと思います。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。