SSブログ

YouTube 収益化 できない [アフィリエイト]

スポンサーリンク




2013年8月28日に YouTube に投稿してから、ず〜っと審査中だった動画の収益化に失敗しました。

収益化対象かどうかを示すアイコンがグリーン地に白の”S”マークから、赤のビックリマークに変わりました。

ビックリマークにカーソルを持って行くと、

「収益化されていません。商用利用権利の証明を提示するには、クリックします。」

などとポップアップのメッセージが表示されます。


ダウンロード.jpeg
そのままクリックすると、

この動画の収益受け取りはまだ承認されていません。YouTube がこのリクエストを検討するためには、この動画を商用利用する権利についての情報をお送りいただく必要があります。

などと記載されていました。



YouTube のヘルプを見ると、

YouTube で収益受け取りの対象にできるコンテンツ

YouTube に投稿していただき、また YouTube パートナー プログラムにご関心をお寄せいただきありがとうございます。動画を収益受け取りの対象にするには、その所有者が自分か第三者かにかかわらず、映像と音声のすべてを商用利用するのに必要な権利をすべて所有している必要があります。商用利用する権利とは、その動画から収益を得る権利です。

第三者の著作権を侵害していないことを確認するために、ラッセルとランピーによる著作権学校をご覧ください。

YouTube で収益を受け取れるようになるためのヒントを次にご紹介します:

・自分で作成: YouTube は、誰もが表現することができる場で、ビデオカメラマンの初心者でもプロでも、誰もが成功する可能性のある場です。想像力を働かせて、まったくオリジナルなものを作成することをおすすめします。YouTube で成功している動画の例には、日常の動画ブログやホーム ビデオ、日曜大工や手作りに関する動画やチュートリアル、オリジナルのミュージック ビデオや短編映画があります。
・商用利用する権利: こうしたコンテンツを収益受け取りの対象とする前に、そのコンテンツを商用利用するのに必要な権利を保有しているかどうかをご確認ください。YouTube でコンテンツの作成者が権利を明らかにして、第三者のコンテンツを使用することはよくあります。これは通常、権利所有者が許可を明示した書面の形式で行います。
・YouTube のガイドラインを遵守: YouTube で成功し投稿数や視聴者を増やすためにも、コンテンツを作成する際にコミュニティ ガイドラインを遵守していただくようお願いいたします。ガイドラインの遵守は、YouTube では必須であり、YouTube 内でのコンテンツの露出度が上がり、それが再生回数やユーザー エンゲージメントの増大につながり、最終的に収益の向上となって返ってきます。

第三者のコンテンツを商用利用する権利を得る方法については、ライセンスで許可される権利やYouTube に提出する文書の内容をご覧ください。どのようなコンテンツが収益受け取りの対象となるかについて詳しくは、よくある質問をご覧ください。

この記事は、説明のみを目的として提供しており、法律上の助言ではありません。法律上の助言は、弁護士または法定代理人にのみご相談ください。


と書かれていました。



収益化の審査に通らなかった原因を考えてみましたが、よくわかりません。

最初、バックミュージックがず〜っと流れているからかと思いましたが、前後の動画(収益化に成功している動画)にも同様に流れているので、それが原因とは思えません。

「バカヤロー!」とか暴力的は発言がありますが、これも前後の動画と遜色ありません。

しいて言えば、内容がネガティブといえばネガティブだけれども、それも問題になるとも思えず・・・

タイトルや内容に含まれている言葉も、前後の画面と似たり寄ったりだし・・・

もしかすると、アカデミー賞の審査員に対する批判と受け取れる内容の発言が問題なのか?

よくわからないので「たまたま運が悪かった」のが原因だという事にしてみました。



とりあえず、いったん削除して、若干音声の長さを変えて、再度アップして様子を見ることにします。

これで通れは「運」の問題だ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。