SSブログ

書きたいことでは無く、アクセスの集中している事を書く [雑感]

スポンサーリンク




「書きたいことでは無く、アクセスの集中している事を書く」

ブログを書いても、ほとんどアクセスが集まらない。

たいていが、数十ぐらいのアクセス止まりだ。

トレンドアフィリエイトをやっているから、アクセスが集まらない事には話にならない。

書きたいことを書いてアクセスを集めるのでは無く、アクセスの集まっている事に関して書かねばならない。

わかっちゃいるけど、興味が無い事を調べて書くのが邪魔臭いのだ。

時間がかかるし、楽しく無い。

作業が滞る。

作業が嫌になる。

作業をしなくなる。

これじゃあ、ダメダメなので、とにかく書こうとすると、自分の興味のある事を書く事になる。

自分に興味があったところで、他人には興味が無いから、当然だれも読みには来ない。

かりに、他人が読んだら興味を持つことを書いていたとしても、だれも、そこに、その事が書かれてあるなどとは知らない。


花火やホタルの季節に、その内容の記事を書けば、ある程度はアクセスが集まる。

おそらく、タイミングをしっかりと合わせて、それにふさわしい内容で、多くの人が知りたいと思う事を、わかり易く丁寧に書けば良い。

しっかり調べて、しっかり書けば、それなりのアクセスは集まるだろう。

そうだよな〜。

そうです。

そうします。

はい。


興味が無い事でも、頑張って調べて、しっかり書けば、知識は増えるし、文章を書く能力も上がる。

その事に関して知識が増えれば、興味も出てくる。

文章もじょじょにはやく書けるようになるだろう。

継続は力なり。だ。

はい。

じゃあ。頑張ります。

・・・なんのこっちゃ。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。