SSブログ

桑田祐宜 長男 [ニュース]

スポンサーリンク




みなさんは、桑田祐宜(くわたゆうき)さんという人をご存じでしょうか?

実は、あのサザン・オールスターズの桑田佳祐さんと原由子さんの息子さんです。

その桑田祐宜さんが、昨年11月に『REAL ALOUD』(リード・アラウド)というロックバンドでCDデビューしていました。

桑田祐宜さんが、ギターとボーカルを担当し、作詞・作曲も手がけています。

今年の6月にはセカンドアルバムもリリースし、現在、全国のライブハウスを回って、活動を続けているようです。

「実力も無いのに、親の七光りでデビューした。」と批判的な意見もありますが、実際には少し違うようです。

もともと桑田祐宜さんには、高校時代からデビューの誘いがあったようですが、
「親父と比べられるのは嫌だ。」
と断っていたようです。

桑田佳祐さんの方も、
「まだデビューできる実力がない。どうしてもデビューしたいのなら、『桑田』の名前は使うな。」
と言って反対していたそうです。

それが、桑田佳祐さんの食道ガンをキッカケに、一気に雰囲気が変わったそうです。

桑田祐宜さんは、
”いつまでも親に心配をかけられない!”
と、今まで趣味程度の感覚でやっていたバンド活動に本腰を入れ始め、

桑田佳祐さんも、
”生きているうちに、親として子供にしてあげられることは何だろう。”
と、考え直して、息子のデビューをバックアップするようになったそうです。

結果として、親の七光りでデビューをした事に変わりはないのですが、私としては、良い話として扱いたいと思います。

結局、続くかどうかは、桑田祐宜さん次第だと思うからです。


でも、桑田祐宜さんも大変でしょうね。



長嶋茂雄さんのご子息の長嶋一茂さんって、父親が長嶋茂雄じゃなかったら、
「プロ野球のスター選手の一人」
という評価になるはずなのに、父親が長嶋茂雄なばっかりに、
「出来の悪い息子」
というイメージが拭い切れない。

こう見ると、親の七光りがあるのも、子供にとって幸せなのか、不幸なのかがよくわからなくなりますね・・・



ちなみに父子共に、大学は青山学院大学です。
お父さんの桑田佳祐さんは除籍されていますが、息子さんは卒業できたようです。
(^^)


また、桑田祐宜さんは、長男です。

次男は桑田洋輔さんですが、情報があまりなく、自閉症ではないか?という噂があります。
(よくあるうわさ話なので、真偽はわかりません。)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。